2018年11月11日日曜日

掘ったfeathercoinをモナーコインに両替する

Mining Pool HubにはAuto Exchangeという機能があり、マイニングした仮想通貨を別の仮想通貨に自動的に両替することが可能です。
ということで、掘ったfeathercoinを自動的にモナーコインに両替してみることにしました。

やり方はMining Pool Hubのヘルプに書いてあるので、詳しくはそちらを見ていただきたいですが、軽く手順を説明すると、「Balances」のページの右側のカラムにある「Auto Exchange Coin」から行った先のページで、「AUTO EXCHANGE TO」を「Monacoin」にして、「Set Auto Exchange Coin」のボタンで決定すれば設定できます。

両通貨のレートやfeathercoinのdifficultyにもよりますが、私の環境で数日動かしてみた感じでは、モナーコインを直に掘るよりも2倍程効率が良い感じでした。

尚、今まで、つまりモナーコインを直にマイニングしていたときは、モナーコインのdifficultyの値により入手できるモナーコインの量が決まりましたが、今回紹介した方法だと、モナーコインのdifficultyは直接的には関係なくなり、
  • feathercoinのレート
  • feathercoinのdifficulty
  • モナーコインのレート
によって、入手できるモナーコインの量が決まるようになります。

feathercoinがモナーコインに対して相対的に高くなるか、feathercoinのdifficultyが下がることにより、入手できるモナーコインが増えるわけです。
当然、逆だと減ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿