2018年6月25日月曜日

マイニングマシンをLinuxに完全移行

Linuxでモナーコインをマイニングする(環境構築編)
Linuxでモナーコインをマイニングする(チューニング編1)
Linuxでモナーコインをマイニングする(チューニング編2)
Linuxでモナーコインをマイニングする(遠隔操作編)
Linuxでモナーコインをマイニングする(自動化編)

の5回にわたり、Linux環境でのモナーコインのマイニングについて書いて来ましたが、当初懸念していた問題点もクリアになった為、我が家のマイニングマシン(GeForce GTX1060 3G 4枚構成)も、今までのWindows環境からLinux環境に移行しました。

移行により、sshでリモートからログインして操作できるようになった為、メンテナンス性は格段に向上しました。

また、ssh化に伴い、不要になったモニターを外して運用していますが、それによってプライマリのGPUの負荷が下がりました。
nvidia-settingsでメモリクロックを大幅に下げられるようになったことも合わせ、Windowsの時に比べてハッシュレートが約3Mhash/s程上昇し、77MHash/sになりました。

暫くこれで様子を見てみたいと思います。

尚、本稿には書きませんでしたが、今回使ったXubuntuはUSBメモリやSDカードにもインストールできるので、HDDレスでの運用も可能です。
これからマイニングマシンの構築を検討されている方は、ぜひお試し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿